読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わきがガール~治療レポート~

わきが(腋臭症)、多汗症を剪除法(せん除法・皮弁法)手術で治すことを決意しました。完治するまでの道のりを記録します。

ワキガ皮弁法手術★入院1日目~手術当日の記録

腋臭症(ワキガ)の皮弁法(剪除法)手術を受けるために、入院してきました。入院1日目~手術の記録です。 手術当日に形成外科へ入院 入院の持ち物 大部屋の空きがなくて個室へ入院 手術着に着替えて準備 手術時間まで部屋で待機 車椅子で手術室へ いよいよ…

形成外科の初診!③ワキガの皮弁法(剪除法)の手術が決定

前回の記事(形成外科の初診!②ワキガ治療の提案と決定 - わきがガール~治療レポート~)の続きのお話です。引き続き形成外科医から詳しい手術の説明を受けて、手術日を決めた日の記録です。 <目次> 皮弁法(剪除法)の手術の内容 入院は5日~1週間。抜糸は…

形成外科の初診!②ワキガ治療の提案と決定

前回の記事(形成外科の初診!①ワキガの診断と手術が決まった日)の続きのお話です。無事に(?)ワキガと診断された私。治療の提案、手術の決定…と、あっと言う間に進んでいきます。 <目次> 4つのワキガ治療方法の提案 1,外用薬(塩化アルミニウム) 2,両ワキ…

形成外科の初診!①ワキガの診断と手術が決まった日

先日、総合病院の形成外科の初診を受けてきました。ワキガ(腋臭症)の手術を相談するためです。初診で確定診断、手術日の決定…と急展開に進んでいきました。 あまりにすぐに手術が決まってびっくりしていますが、記事で振り返っていきます。 ワキガ治療のた…

わきが治療で、私が剪除法(皮弁法)の手術を選んだ理由

わきがの治療にはたくさんの選択肢があります。超音波メス吸引法、ミラドライ、ローラークランプ… 数ある治療の中で、私が選んだのは「剪除法(皮弁法)」とよばれる手術です。 剪除法(皮弁法)は、腋の下の皮膚を切開し、わきがの臭いの原因となるアポクリ…

スポンサーリンク